みんなどうしてできるのかな

私は子供が保育園に通っているおかげで、保育園でできたママ友が数人います。たまに子供も一緒に10人以上集まり、ランチ会をしたりして、仲良くしています。
そこで、ふと気になりました。
我が家は現在、賃貸の一軒家に住んでいます。
他のママ友のおうちはみんな、家を建てています。でも、土地はもらったり実家の土地だったりするようですが、新築一戸建てなんて、我が家にとったら夢のまた夢だし、数年先でも実現できるものではありません。
これが我が家の現実なので、受け止めて日々努力していくしかないのですが、なぜみんな貯蓄ができているのでしょうか。
比較的、年上ママ&パパが多いので、貯蓄のやり方が上手いのか、独身時代の昔から貯めていたのか、かなり聞きたいですが、やはりお金のことは聞けず、気になります。
我が家は決して贅沢もしていないのに、お金が貯まりません。私のやりくりが下手なのだと思いますが、努力や我慢はしています。
私と主人は1年に1度、洋服を買うか買わないか、化粧品代ももったいないので、もうアイメイクはしなく(買わなく)なりました。かなりのナチュラルメイクです。
子供用品以外は節約しているのですが、まだまだダメですね。
これからも、できることから貯蓄をし、明るい未来を夢見て過ごしていきます。